忍者ブログ
おもにはほも。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅行という名の戦いの記録 後編

前編のあらすじ:
シロオは忍のミュのため毎度のごとく東京遠征をしたが、
飛行機が遅れ、時間と腹具合予測がアメリカのアイスクリームより甘く、
チキンを猛烈に悔いて脂汗を額に浮かせている。:あらすじ終わり


後編書いてみたらすっごい支離滅裂で普通に恥ずかしくなってきたので
折りたたみました 前編(もしくはあらすじ)で興味を持たれた方はどうぞ
(この記事の右下で開きます)





飛行機から下りました。
とりあえずローソンに走った。もう、なんでもいいから腹に入れさせてって
本当になんでもいいからーって、行って、
ここでふわふわな図書委員さん並みの(忍ネタ)優柔不断を発揮する。

じ か ん が な い ん だ っ て ば

なんでもいいって言ったじゃん!さっき、なんでもいいって言ったじゃん!
と左脳が言うんですけど、右脳がどうしてもツナパンかクリームパンか選べないわけ
あまつさえ、カレーパンとか探しちゃうわけ
で、結局からあげサンド(400kcal位)を右手が勝手に選び取ってしまうしね
左足が「ちょっとついでに俺あまいもん探したいわー」とか言い出して
右足が「えっそんな、えっじゃあ俺もいくわ」みたいなんなって
左目が「チョコ食おうぜ」っつって
右目が「でもチョコパイよりエンゼルパイ派なんだよね」

期間限定のチョコパイ(カロリー怖くて見てねえ)はチョコオンチョコで
すんげーおいしかったです。
でもここで、ファインプレーがあった。
時刻は17時20分すぎだった。
30分までベンチで食べよう、と脳内会議で決まったんだけど
ちょっとからあげサンドが思ったより多くて、
2個入りの1個でいいか、ってなった。
30分までにはまだ時間があったんだけど、まあいっか、動けるようになったし
ってガラガラを引きずってホームへ向かった。
そしたら、32分の電車があったのね(なんで確認してないんだよ)
30分までもしゃもしゃからあげを咀嚼してたら、乗れなかったやつに乗れたのです!
と、まあ書き方が下手で申し訳なくなってきたけど、結論から言うと
この32分に乗れてないと、遅れてました。開演に。
まじからあげありがとう。ちなみに残った1個はその夜ホテルで喰らった。

で、乗れた乗れた、ってなったのはいいんだけど、
そのあとようやくはたしてこれ何分につくのかな?って疑問になってきた。
糖分と油分が頭まで回った。で、スマートなフォンに頼った。
路線をぽいーんと指腹でなぞる!


京急線しばらく地下だわ。つながんねえ
どこでもつながるとか、私のスマートなフォンに限っては対応外
全然見通し立たない。つらい。待ち合わせてるのに連絡するにも
BLTだかLTEだか頼りない。めっちゃフラグふらふらしてる
もお~ちょっと~や め て ヨー って若干オネエ入りつつ
ぽいーんぽいーんって再試行すること数十回、
ようやくスマートに教えてくれた。
私が池袋に18時30分にしかつかないことを。
念のためもう一度確認するけど開演は19時
前説があるから、18時50分までには席に着席しておきたい。
池袋の駅から劇場のあるサンシャインまではなにげに、結構、遠い
チェックインとかそんな問題ではなく、まじぎりじゃんばかじゃんなんなの
もう瞬歩するしかないと覚悟を決め、
無駄に荷物の入ったガラガラを抱え上げ品川で山手線に乗り換える段で
またひとつ重大なことを忘れていたことに気づいた

金曜の夜     しかもここ、TOKYO

ばかなのは知ってたけどホントもうなんか一度消えて
昨日の夜アハハウフフって笑いながら布団にもぐったとこからやり直したいな!
っていうか飛行機とホテル予約した日からやり直したいな!

まじすみませんガラガラ邪魔ですみませんと小さくなりながら
みっちりと詰め込まれて池袋に運ばれて行きました
途中、ジ○リ美術館の紙袋持った若い男性二人連れ+おじさんが固まって乗ってきて
んん?君たちの関係は一体?とか思ったりしたけれど私は元気です。
マン○ユート団とにらめっこしつつ上手にやり過ごしました

そういうわけであとはちょっとトイレが限界の人みたいな速度で池袋の街を疾歩し、
待ち合わせのロビーに45分に無事到着、トイレもきちんとすませ
ちょっと色気をだし物販でブロマイドとパンフとDVDをばばばと購入までして、
前説の幕が上がる中のぼる通路を間違えつつ、無事に着席したのでありました


おしまい




なんでこれ書こうと思ったんだろう
読んでくださってありがとうございます。蒸気でアイマスクとかしてくださいね

文体は某神ブロガーさん+エッセイストさん風味で書いてみたんですけど
これすごい体力いるー気力もいるー
……あらためてすごいな!って思いました(かんそう)



寝ます!!!!


PR
- 99 - 98 - 90 - 97 - 95 - 96 - 94 - 93 - 92 - 91
prev  top next
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]